HOME > 治療内容 > インプラント > インプラント体験談

インプラント体験談

当医院でインプラント治療を受けられました、患者様の声をご紹介します。

あきる野市 69歳 主婦

 以前から入れ歯が合わず、他の人と話をしていてもガタガタしてとても不快な思いをしていました。
又、腱鞘炎の手術を受けたとき、入れ歯を外して手術室に入らないといけないと知り、周囲の目がとても気になり嫌な思いをしました。
 そんな時インプラントという治療法を知り、とても興味をひかれました。
知人からの紹介で話を聞いていたので不安はありませんでしたが、本当に手術中の痛みや出血が全くなく驚きました。そして何よりその手術時間の短さに感動しました。
 私は、患者と医師との間にも相性があると思っています。
どんなに素晴らしい医師でも、患者が信頼していなければ良い結果は出ないと思います。布田先生に出会った瞬間、その気さくな人柄と包み込むようなオーラを感じ、「あっ、この先生なら絶対上手く治してくれる」と直感的に感じました。
その後も、患者を治そうと一生懸命な先生の姿勢にさらに信頼感が増しました。
 スタッフの方々も皆、気持ちの良い挨拶とテキパキとした対応で迎えてくれて本当に清々しい気持ちになります。
布田歯科でインプラント治療を受けて本当に良かったです。

54歳 会社役員 男性

  インプラント手術を受けてみて
  子供の頃から虫歯が多く、義歯の家系だと考え諦めていました。30数年前に大学の講義でインプラントを知り、感心し、いつかはインプラントと思っていました。
歯槽膿漏で立て続けに2本、下歯が抜けたのを機にインターネットで手術の出来る医院を探し、実家の近くにあるのをみつけ一昨年の1月に相談に伺いました。
  「30年前に手術しなくてよかったですよ~」といいながら自信に満ちた明るい「インフォームドコンセント」と「インプラント治療法の既成概念への挑戦」の話をお聞きし、治療方針で「全部歯を抜いちゃいましょう!」と言われたときはショックでしたが1年かけて治療することにしました。
  赴任先が遠方の為、1日で8本を埋め込んだ時も、本当に無痛、短時間ですみ、手際の良さに驚かされました。
また、手術後の日常生活では義歯を修理していただいたおかげで何の不自由もなく過ごせたことも驚きでした。
  先生に最高傑作といわれながら、下歯は仮着のまま1年間過ごすあきれた患者でありますが、技術の高さの証明にしていただければと思います。
  医院の皆さんには赴任先(静岡)からの帰省にあわせての治療でしたので急なキャンセルや遅刻、無理なお願いにも快く対応いただき感謝しています。 本当にありがとうございました。


兵庫県宝塚市 50代前半 女性

  まず感想というと、やっと綺麗になれてよかったと思ってます。
  ブリッジもありましたし、「いずれインプラントにした方が良いでしょう」と主治医に言われましたので、結婚前からインプラントを考えていました。そしてブリッジがダメになり、部分入れ歯は絶対に嫌だったので、何か良い方法が無いかと思いインターネットで探してみることにしました。
  インプラントが掲載された歯科医院もありましたが、平均1本40万円と高価で、切ったり縫ったりは怖いし・・悩みに悩んで友人に相談したところ、こちら(布田歯科医院)のお話がでたのです。自宅からは遠いが、1度は行ってみる価値があるかなと思い、足を運んでみることにしました。玄関のドアを開けると、受付から覗く素敵な笑顔が私を出迎えてくれたのです。
  診療室に通されインプラントについて伺うと、切ったり縫ったりは一切しない、そう、切開せずにインプラントの埋め込みができる、と言うのです!それも短時間で!!私自身、過去に歯科助手をしていたこともあり、切開しない方が患者への負担も最小限で済むと考えていましたし、何より切開しない術式を望んでいましたので、こちらに通院させていただくことにしました。とは言いましても、それだけの理由では、関西(兵庫県)から東京の片田舎まで、通えません。
  やはり経験豊富なDrであるということ、過去のインプラント埋入に関して、データ化されていて、それを包み隠さず全て公表してくださったのが、決めてだと思います。
  そしていざ埋め込み・・・痛みなんて本当になく、抜歯よりも数倍楽でした。もちろん、驚くほどの短時間!そして自宅が遠いこともあり、何度も通院するのは大変だ、と考えてくださり、回数も少なくしていただけたことも大変感謝しています。遠くても通院が苦にならず、逆に楽しく通うことができました。

62歳 女性 主婦

 今までは上下義歯だったので口元が気になり、外出するのが好きではありませんでした。
そこで、先生に相談したところインプラントというものがあることを知り、不安もありましたが
インプラント治療を受けることにしました。
 手術は先生が言っていた通りにあっという間に 終わり、リラックスして受けることができました。
歯並びもとても自然な感じで、自分の歯の 様でまったく違和感がありません。
治療に来てから何しろ痛いことが一度もなかったことが 不思議でなりません。
今では体調も良くなり、お友達や娘とよく外出し、外出先で何でも気 にせず、食べれる喜びがたまりません。
とても満足しています。
インプラントにして本当に良かったです。

川口様:57歳

長女の勤める歯科医院の先生からの紹介で、インプラントをお願いすることになりました。当日は娘(歯科衛生士)も手術を見学させていただきました。
術中先生が娘に丁寧に説明をしながら約6分で2本の埋入が終わりました。紹介して下さった先生からは聞いておりましたが、その早さには娘共々大変驚きました。
術後も痛みや腫れも無く現在では何でも食べられ、家族からも、シニア・ソフトボールチーム
の仲間からも若くなったと言われます。

岸野様:73歳 会社役員

歯がとても綺麗な78歳の健康に自信のある友人(会社社長)がおりまして、聞いてみますと上下の歯全てが、治療済みで白い冠を被せてあり、歯の無い所は インプラントを埋めたという話でした。
自分の残った歯は数本で、入れ歯が合わず苦しんでいた私に、全然痛みも無く、簡単にできるからとインプラントを強く勧められました。 そしてその場で歯科医院に電話を掛け、直接先生に頼んでくれました。
周囲の仲間からは、「インプラントの手術をすると一週間は仕事ができない」と驚かされました。第一回目の手術で4本埋め込みましたが、 本当に痛みもなく、十数分で終わってしまいました。心配していた術後の痛み・腫れ・出血も全然無く安心しました。最終的には15本のインプラントを 埋め込み、現在ではなんでも食べられ、友人と同じ様に上下全てが白い綺麗な歯になり、気持ちも若返り仕事にも活力が出ました。
インプラントをする勇気を与えてくれた友人に感謝しております。

村田様:57歳 女性 介護福祉士

インプラント治療が始まる前はとても不安でしたが、素晴らしい先生の技術や患者に対してのやさしい声かけで安心して治療が受けられました。
周りの方から「若くなったわね」「笑顔がすてきね」「顔の肌ツヤがいいわね」など、褒められることばかりです。 「歯を治したからじゃない?」って言うと「えっ!自分の歯じゃないの?」ってこの自然さは周りの人がビックリします。
周りの人から褒められる事はもちろんうれしいですけど、やっぱり何でもおいしく食事ができるようになった事と、人前で歯を隠すような話方や笑い方を しなくても良くなった事がうれしいですね。

長谷川様:62歳 自営業

食事をすることが大好きなので固いものでもなんでも食べられるようになりたくて、近くの歯科医院に6年程通っていました。
なかなか義歯に馴染めず、数年間は固い物を食べることはあきらめていました。
家族から最近話題になっているインプラントを勧められ、こちらの歯科医院を紹介されました。
インプラントの埋め込み当日は、腫れないか?痛みは無いか?と心配していましたが、全くそのようなことはありませんでした。
こんなに簡単に出来るなら、もっと早くからインプラントを知り、この医院でインプラントをやっていればよかったと思いました。
最終的には上下12本のインプラントを埋め込み、全てセラミックの白い冠を被せました。 以前は食べるのが苦痛でしたが、今では食事が楽しみになり、特に固い物が噛めるようになったことが嬉しいです。よく食べられるようになったため、 痩せ気味だったのが体重も増え、近所の人やお客様からは、「まあ綺麗になったわね」と言われる様になりました。
入れ歯を使っていた頃が嘘のようで、現在は とても満足しています。上野から2時間かけて通院した甲斐がありました。