HOME > 治療内容 > デンタルエステ > ホワイトニング

ホワイトニングとは?

歯のクリーニングをしてもきれいにならない歯の中の着色している部分(元々の歯の色)を削ることなく歯の表面にホワイトニング剤をおくことで歯の色を白くしていく歯の漂白方法です。
当医院では、医学的に安全性の高い薬剤によるウルトラデント社(米国)の「オパレッセンス・システム」というホームホワイトニング治療をお勧めしております。

この治療法は、基本的に在宅治療で、家で寝ている間に薬剤を塗布したマウストレーを装着するだけで表面を削ることなく、やさしく持続的に歯を白くすることが出来ます。
ホームホワイトニングは診療室でしていく通院型漂白方法(オフィスホワイトニング)に比べ、黄ばみの再付着(リバウンド)が極めて少なく、患者さんの時間的制約が少ない事で経済的かつ長期に渡って「白い歯」の維持がご自宅で出来るケア方法です。

オパレッセン・ホワイトニングキット

ホワイトニングの仕方

まず歯科医が歯と歯肉が健康な状態であるか診察します。過去に入れたつめものを取り替えたり、虫歯の治療が必要な場合もあります。そして型を取ります。

歯科医師が作製した患者用トレーにジェル材を流し込みます。

歯を磨き、トレーを口に入れます。トレーの端を歯に合わせます。

清潔な指か、やわらかい歯ブラシで余分なジェル材を取り除きます。口を2回すすぎます。注意:すすいだ水は飲み込まないでください。

症例集

ホワイトニングの出来ない例

・詰め物やかぶせ物(さし歯など)
・テトラサイクリン変色歯の方(重度)
・妊娠中・授乳中の方
・知覚過敏のひどい方
・歯が発達していないお子様
・無カタラーゼ症の方
・エナメル質、象牙質形成不全症の方
・ホワイトニング剤にアレルギーのある方


料金表

料金表(全て税込みです)
1週目 2週目 総額
前歯部
上下同時
上下どちらか


トレー代 別途¥10.000
難症例 プラス¥5.000