HOME > 治療内容 > 審美歯科 > 審美歯科体験談

審美歯科体験談

当医院で審美歯科治療を受けられました、患者様の声をご紹介します。

理学療法士  36歳 女性

~審美歯科(矯正)治療をして~

 以前から歯並びが悪いことは気にしてたのですが、特に不便を感じることもなかったのでそのままにしてました。
矯正をするきっかけとなったのは虫歯の治療で歯医者に通うことになってしまったこと そしてもうひとつ、仕事柄人と話すことが多くまた嚥下や食事に関することに接する機会が増えたことにありました。矯正を始めてしばらくたった頃から「顔が小さくなった?」「痩せた?」と言われることが増えました。

 最初は抜歯や矯正による違和感で食生活が変わったかな?ぐらいに思っていたのですが、 矯正前の写真と比べても顎のラインがほっそりしたように見えるようになりました。上前歯は差し歯になりました。歯並びを矯正してから差し歯にしていただいたおかげで、歯茎から自然な感じで整いました。仮歯が入ったとき上唇の形がすごくきれいになったことに気がつきました。

 それまでは、前歯が重なっていたせいか左右非対称な唇で、特に笑うとそれが目立つのが気になっていましたが、現在では笑って写真に写ることができます。今回の治療ではプチ整形の体験もコンプレックスの解消もでき、まさに一石三鳥となりました。

院長先生ならびにスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

主婦 33歳 女性

 上の歯はインプラントを左右2本づつ計4本をあっと言う間に埋め込み痛みも腫れも全然ありませんでした。また下の歯は矯正をしながら、仮歯の状態で調整をしてもらい、最終的には約1年間で治療が終って上下セラミックのキレイな歯が入りとっても感動しました。
周りからの反応も上々でした。

それと歯を治療する前は原因不明の頭痛にずっと悩んでいて病院に通い、いろいろ検査をしたけどわからなかったんです。それが歯の治療が終ったころには、あんなに辛かった頭痛も無くなってビックリ しました。いろんな事を考えると高いと思っていた治療費もむしろ安いと思いました。

もう一つ気になる事と言えば食べ物が良く咬めて、おいしくいただけるせいか体重が少しばかり増えてしまった事がショックですかね。(笑)