• HOME
  • >
  • 初めての方へ

GUIDE

診察日・診察時間をご確認の上、
お電話・メールでご連絡いただくか直接ご来院ください。
お問い合わせのページからも随時受付を行っております。

 ■新型ウイルス感染症対策について

引き続き感染対策を強化しております。
出入口には足踏み式消毒を設置しております。
また治療前にはCPC入り洗口液で口腔内の殺菌をしていただいております。 
CPC⇒トローチなどにも広く使用される安全な薬品で、口腔内の浮遊性細菌に対して強力な殺菌作用をもっています。
CPC は陽イオン性であるため、陰イオン性であるバイオフィルム表層の細菌に付着して持続的な殺菌効果を示します。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 


ヨーロッパ規EN13060に準拠した高性能のオートクレーブ、当院使用のクラスBサイクルだけが唯一全て の形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、 二重包装)を滅菌できるとされています。

■新型コロナウイルス拡大における感染予防対策について

◆当院では、飛沫コロイドによる感染リスクを低減するためにすべての治療は個室で行われます。
◆消毒・滅菌された器具は滅菌パックで密封されたまま保管され、治療時に患者さんの目の前で開封いたします。

◆ デンタルユニットは診療が終わるごとに消毒・滅菌を行っています。
◆ 待合室・各診療室内全てに空気清浄機を稼働しています。
 
☆待合室は空気清浄機、窓にても少し換気しております。
少し暑く感じるかもしれませんがご了承下さいませ。

 

■ 当医院へご来院される患者様へ

◆ 手指用の消毒液をご用意しておりますので、ご協力をお願いします。
◆ 待合室ではマスクの着用をお願いします。
◆ 厚生省の指導により、今後、体温をカルテに記入することが
推奨されると予側されます。当医院は、安全な非接触電子体温計(触れずに1秒)を使用いたします。
 

■当医院の医師 スタッフの感染予防について

◆ スタッフ全員の検温
◆ 治療時は医療用ゴーグルの装着 
説明時にはマスクの着用しての対応をさせていただいております。
口元を見せず大切なお話をさせて頂くのは大変不本意ではありますが、
感染予防を第一優先させて頂いておりますので
ご容赦いただきたくお願い申し上げます。 


    

 ■スリッパ減菌対策

優しい光が注ぐ受付になりました♬
滅菌対策として殺菌効果の高いスリッパラックにかわりました。
お子様から大人のサイズM.Lご用意があります。
 

 


当院へのアクセス
こちら から


治療の流れについて
こちら から
審美歯科

診療時間


月曜・火曜・金曜

午前 10:00~14:00
午後 16:00~20:00


水曜

午前 9:30~14:00


土曜

午前 9:00~13:00
午後 14:00~17:00


休診日:木曜・日曜