HOME > 治療内容 > デンチャー > デンチャー体験談

スーパーデンチャー体験談

当医院でスーパーデンチャーの治療を受けられました、患者様の声をご紹介します。

71才 男性

若い時には虫歯が1本も無くて歯医者は本当に縁が遠かったんで虫歯の痛みは全然知らなかったんですよ。それがある日突然歯肉は腫れ出すし、痛いしで、その時仕事をしていた時の職場の上司に布田歯科さんを紹介してもらって来る事になったんです。
そこで布田先生に出会い入れ歯の説明を聞き、当時は
そのスーパーデンチャーを使っている人のビデオを見せていただいたんですよね。
ビデオに映っているおばさんがたくわんをボリボリ噛んでいたんでビックリ!!

こんなすごい入れ歯があるのかとその時衝撃を受けました。
それで布田先生を信頼して作っていただく事にきめたんですよ。
あのビデオを見ていなかったらこんなすごい入れ歯がこの世にあった事に気付かなかったかもしれないですね。
そしてスーパーデンチャーを使う様になり親に貰った歯と同じ様に何の心配も無く食事が出来るので、とても嬉しいんです。
本来なら1年後に入れ歯の定期健診に行くはずだったのが調子が良すぎてそのまま13年半以上も使っちゃいましたよ。(笑)
囲碁を一緒にやっている友達で入れ歯に悩んでいる人やいろんな人達に布田先生の話をしているんです。
「世界中探してもこんなすばらしい入れ歯は他には無いですよ。」って!
私はすばらしい先生にお会い出来て本当に良かったです。

82歳 女性

顎関節症で総合病院の歯科・口腔外科に通院しておりました。顎関節症は治癒したのですが義歯が上も下も落ちたりはずれたりで食べる事も話す事も できませんでした。「義歯は一般の歯科医院でやり直して下さい」との事でしたが、どこの歯科医院に行っても顎の骨が少ないので、これ以上はできない という診断でした。
そこで総合病院の担当の先生が布田歯科を紹介して下さり、通院する事になりました。布田先生も「かなり難しいケースなので、 治療の過程をビデオ撮りさせて下さい」ということで撮影しながらの治療となりました。バスを3回乗り継いで1時間半かけて通院した甲斐があり3ヶ月後 には、上下の義歯も吸着し何でも食べられるようになり夢のようでした。
そして既に10年間使用していますがとても調子が良いです。
ビデオはその後「総義歯セミナー」で使われているという話をお聞きして、歯科医療にお役に立てているのがとても嬉しく思います。

女性

ほとんどの歯がダメになってしまい、何を食べるにもミキサーにかけてから食べたり、やわらかい物をあえて選んで食べたりの生活で・・・。
歯医者は痛いから行くのもいやだしってあきらめていた時に会社の同僚から布田歯科医院を聞いてちょっとのぞいてみたの!
最初の医院の印象は明るくて安心して治療を受けられそうな雰囲気でした。
歯を抜くことになった時、麻酔も全く痛くなく先生に「今、歯垢を取ってますねー」なんて言われてたら「はい、もう抜けましたからね!」だって。ビックリしちゃいました。
何しろ治療がスピーディーで最初の痛みの無い治療から本当に最後まで安心して治療が受けられました。
初めて入れ歯を使用することになって、最初はどんなものだろうと思っていたけど、本当にピッタリ過ぎて大きな口開けて笑っても外れないし、何食べても外れない!
たくあんを食べられた時はサイコーでした(笑)。
今じゃ、何でも食べられちゃうから食べすぎて困っています!そんな私を見て母も入れ歯を作ってもらい、母と顔を合わせるたびに入れ歯の見せ合いをしています。人生が変わり先生との出会いに感謝しています。

女性

もう人生あきらめていたのよ!
友達に食事を誘われても、周りの人に気使わせちゃうのも悪いから困ってたし・・・。
同じ悩みを持っていた娘がたくあん噛んだ時はビックリしちゃって!もううらやましくて布田先生を紹介してもらったの。
娘と共通の悩みを持っていて、もういいわ・・・。なんて思っていたのが、今じゃ親子で食事に行くという共通の楽しみができてウソみたいです。
あきらめないでよかった! 寿命が延びそうだわ(笑)